青山学院大学へ訪問

張 栄祐(経済学部 4年)

  2009年8月27日 私(経済学部4年)と韓ジョンミン(文学部文化史学科1年)2人は青山学院大学の英字新聞部を訪問しました。
  8月6日,青山学院から本学の訪問についで今回本学からの訪問になりました。先に青山学院の英字新聞部の人たちに今回訪問のお礼を言います。
  今回の訪問には昼食会や英字新聞部室訪問、東京観光(表参道、靖国神社)の事を行いました。まず、昼食会では十人ぐらいの青山学院の英字新聞部の人と交流ができ、後の青山学院との交流にも期待を感じました。
  また、部室訪問には部室がない我々の英字新聞部には羨ましい所でした。会議から編集や試験勉強までできる所で青山学院の英字新聞部の本体と言っても良いでしょう。
  最後の東京観光は日本の首都である青山学院の賑やかさを感じる「表参道」は何より東京のものを教えてくれました。
  靖国神社訪問は韓国人留学生である私にとっては非常に興味深い所でした。普通に見えるこの神社をめぐり時々、アジアが大騒ぎになったりしたと思うと不思議な感じでした。

青山学院で:左から順番で: 阿部、吉田、小林(青学)、張(同志社)、山本(青学)、韓(同志社)
inserted by FC2 system