AFS

谷川温子(法学部 3年)

  8月22日、AFS京都支部にモンゴル、マレーシア、中国、ペルーから4名のセメスター生とスイスから1名の年間生が到着しました。原発と震災の影響により当初来日予定の3月から約半年遅れての来日でしたが、5名とも元気な姿で迎えることが出来ました。初めての京都、ホストファミリーとの対面に緊張する様子も見られましたが、約二週間が経ち少しずつ親睦を深め、日本語も学びながら日々の生活に慣れているようです。
   8月28日には、留学生のウェルカムパーティーを行いました。留学生、ホストファミリー、AFSのボランティア、たくさんのAFS関係者の方々にお集まりいただきました。国や性別、世代を越えて様々な価値観を持つ人々が一同に集まるこの機会に感謝と嬉しい気持ちでたくさんでした。これから半年、1年間、それぞれが充実した生活を送れるように精一杯サポートしていきたいと思います。
  現在AFS京都支部では、来年3月から一年間来日する高校生留学生のホストファミリーを募集中です。詳細はHPをご覧ください。
http://www2.afs.or.jp/kinki/kyoto/
担当:谷川 連絡先:080-4290-6526
Email:info-kyoto@afs.or.jp 注:@(全角)を半角の@に書き換えてください。
inserted by FC2 system